2022年7月3日

ARTEGOlab.-建中寺-

梅雨時の天候事情に振り回されるかと思いきや、熱中症が心配になるほどのピーカン照り。

 

この日は、アパレル販売でたくさんの方のご購入いただきました。

 

当店は、テナント出店をしていないためリアルでお客様と接する機会が少なく

このようなマルシェでお客様と繋がれたり、出店者の方々とご縁をいただいたり楽しいイベントとなりました。

 

こちらのイベントは、ダンスやアーティストのパフォーマンスがあったりと

カルチャーの深い方々が多く関わっており新しいスタイルのイベントです。

 

次回は、秋ごろに開催予定とのことでしたのでまた、決まり次第告知いたします。

 

 

ARTEGO.labとは?

日本においてのダンス人口は今や約600万人以上と言われています。2012年の学習指導要領改訂によりダンスが必須・選択項目として組み込まれています。またプロダンスリーグ「第一生命 D.LEAGUE」もスタートし、今や野球やサッカーに匹敵する人気をみせています。

「表現力や想像力など、豊かな心を養う」「伝統や文化を理解し共に体験する」「全身を使ってリズム感を養い、全体的な運動能力を向上させる」など、踊りを通じて表現力や想像力、運動能力、コミュニケーション能力などを育くみ、豊かな文化や芸術を学び、地域や社会に還元していくことがダンスの役割だと確信しています。ダンサーやアーティストの社会的・芸術的活動をサポートするORIME Agencyは、そんな素晴らしい表現者たちと地域とで一体になり、この素晴らしい芸術をもっとたくさんの人達と共に共有できる場所創りを目指しています。子どもたちから高齢者まで、この名古屋の地域で交わり、芸術や文化に触れながら豊かな人生を創造する、そして共存し社会に還元していくダンスや芸術にはその力が多大にあると我々は信じています。そんなコンセプトからこの『ARTEGO.lab』は生まれました。

 

https://orime.jp

 

 

 

来場者スナップ

 鯉口シャツ

長襦袢古着リメイク

巻き爪ケア

ABOUT